2008年5月18日 (日)

魔のイベントの記憶

本日、魔のイベントに行った。
イベントは20時までだったので、9001終わってから行った。
そこはビルの5階。
エレベーターがのぼるにつれBGMが聞こえてきた。
開いたらこわい!と思いつつ、、エレベーターが開いた。
おお、そこはとってもコアな雰囲気。
でもそんなに入りづらい感じではない。
時間がないので早く見なくては。
わたしのお目当てのフレンチポップのカテゴリーが探せない!
ROCK&POPSの欄に混ざっていたりする。
ものすごい品数の中で探すのは不可能に近いかも、、、。
あきらめかけたそのとき、ふと「アニメ」というところに目が行く。
すると、一枚の「うる星やつら」のジャケットが。
うる星やつらの好きな曲、ずっと探していた曲が入っている!
ジャケットもかわいいし、値段もリーズナブル!これは買いだ。
しかし、このイベントで「うる星やつら」だけを買って帰るのはプライドが許さない、、、。
なんでもいいからその他一枚くらい買おうと思っていろいろ探すが、多すぎて的がしぼれない。
そのとき、「フレンチポップ」のカテゴリーを見つけた!
20時まであと8分!
堀だしものがあった!
と、そのときBGMがとまった。
閉店の合図だ。
そこできりをつけてレジに行く。
さすが、魔物がすんでいる。
もっと時間があったら、どれだけ財布がゆるんでいたかと考えると恐ろしい。

Rocord

このイベントは横浜と、ほかの有名レコード店が数点集まったレコード市。
おそろしい。。。
あさってまで関内駅前でやってます。
今回ゲットしたのは「うる星やつらヒットパレード2」80年代サウンド炸裂です。
わたしがずっとずっと探してたステファニーのremenber my loveという歌が入ってます。
何回もそれだけきいてしまいました。
アニメソングもあなどれませんよ。この歌泣けます。
それからジェーンバーキンのベスト2。
ジェーンバーキンって歌が下手なのかと思ってましたが、そうでなかったことが証明された1枚。(わたしにとって)
それからセルジュゲンスブールの映画サントラ集。
あいかわらずエロかっこいいです。
といってもエロいのは1曲で、あとはかっこいいのと美しいメロディのと。
今回のお買い物はかなり良かった。

| | コメント (0)