« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月15日 (火)

がんばろ~八戸☆

今回の地震で、わたしの家族はみな無事でしたが、ガソリンがなくなり、物資が不足しているなどの不安を打ち明けられ、わたしは何もできないのですが、とりあえず、後ろ向きな不安にかられないように、何かできないかと思いまして、絵をかきました。

適切かどうかわかりませんが、八戸のみなさんにお送りします。

使い方は自由です。職場に貼る、避難所に貼るなど、少しでも前向きな方に気分が持っていければと思います。


Ganbahachinohe


| | コメント (0)

2011年3月 9日 (水)

ハツネFine! まちづくり座談会vol.2

このたび、わたしが店主を務めます、「ギャラリー*ショップちりめんや」主催のシンポジウムを長者町アートプラネット2F「Chapter2」で開催することになりました。

ご興味のある方はぜひご参加いただければと思います。


横浜の長者町で開催ということもあり、名古屋の繊維問屋街「長者町」で、あいちトリエンナーレのプロジェクトを手掛けた延藤安弘さんをゲストでお迎えし、初音町界隈で開催したハツネ☆フェスとあいちトリエンナーレの出品作家である志村信裕氏の視点も交えて、地域活力の生み方・見つけ方について語り合います。

●日時 2011年3月19日(土)

*まちあるき(雨天決行) 13:30~ ちりめんや集合
初黄・日ノ出町地区にある製造販売店をめぐるツアー
ギャラリー*ショップ ちりめんや 
http://chirimenyart.web.fc2.com/chirimenya2.html 

*シンポジウム 15:00~ Chapter2(CHAP2F)
Chapter2
http://artplanet159.web.fc2.com/chap_chapter2_20101208.pdf

*懇親会 17:00~
参加費 ¥500

【ゲストスピーカー】
延藤安弘(愛知産業大学大学院造形学研究科教授)

【パネリスト】
谷口安利(地域住民)
櫻井 淳(櫻井淳計画工房代表)
竹本真紀(美術家・ちりめんや店主)
志村信裕(アーティスト)

【コーディネーター】
上野正也(NPO法人黄金町エリアマネジメントセンター)

【事務局】
山野真悟
岩崎美冴

主催:ハツネFine! ギャラリー*ショップ ちりめんや
共催:NPO法人黄金町エリアマネジメントセンター
助成:公益財団法人トヨタ財団

*予約不要です。まちあるきからの参加、シンポジウムからの参加、どちらからでもご参加いただけます。
入場無料で、懇親会のみ有料になります。


| | コメント (0)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »