« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月25日 (土)

YAKINIKU ARTIST ACTION in枝川

東京の枝川という場所にある、朝鮮学校が新校舎建設にともない、取り壊しになります。

その、こどもたちや、地域の方の思い出がつまった校舎でアーティストたちが作品展示を行います。

こどもたちの絵や作品、コッスレとよばれる花車もとてもかわいいです。

学校を見学に行ったとき、案内役のソン先生が、まちから先に案内してくださいました。

それから考えて、展示を見に来る方はまちを歩かずに帰るだろうな。
と思い、

学校とまちの関係が非常に強い場所であると考え、まちを歩いてもらうことにしました。

今回は10ヶ所だけ。

しかし難しいですよ。

一度設置して、いたずらだと思われてか、撤去されたところもあります。

そういう場合は、気づかれないようにもっとまちになじませるので、探す方も難しくなります。

明日から四日間だけの展覧会。

ぜひ、ご覧になってください。

YAKINIKU ARTIST ACTION in枝川

| | コメント (0)

2010年12月 1日 (水)

オレンジリボンちゃん-新風亭編

伊勢佐木モール3丁目入口のお好み焼き屋さん「新風亭」さんにオレンジリボンちゃんを隠しました。

隠しはじめはこんな感じでした。

Dscn2272

どこでしょう。。

Dscn2276

わかりました?

さて、イベントも終了し、撤去に向かいましたら、、

あれ?

何か様子が違いませんが?

Dscn2349

でも、オレンジリボンちゃん健在!

Dscn2352


温かいお店の心遣いが伝わります。

お好み焼きもすごいボリュームでおいしいです!good

| | コメント (0)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »