« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月29日 (火)

「八戸の街でヨコヲちゃんを探せ!」~交渉編~秋田造花店

ヨコヲちゃんを探せ!7月30日(金)~9月11日(土)のための準備で八戸に来ています。

交渉中はいろんなドラマがあります。

気になっていて入れなかったお店もヨコヲちゃんの力を借りて入店しています。

あまり紹介すると始まってからの楽しみもなくなってしまうかと思いますので、ちらちらちょっとずつ見せて行きます。

秋田造花店さん。

いよいよ七夕祭が近づいていますね!

という感じの店内。

創作意欲を湧かせるようないろんな素材がたくさんありました!

個人的に買い物をしたいお店ばかりです!

Zoukaten

この自転車の二人組が素敵です!

| | コメント (0)

「八戸の街でヨコヲちゃんを探せ!」交渉編~前川金物店

7月30日(金)~9月11日(土)八戸中心市街地で開催予定の、「八戸の街でヨコヲちゃんを探せ!」のための設置場所交渉に八戸に来ています。

オープンしてしまえば、ヨコヲちゃんを出没させて探しまわるというイベントで過ぎて行ってしまいますが、実は交渉の時点で、いろんなドラマがあります。

今回は、前川金物店を紹介したいと思います。

Maekawakanamono


ちょっと通りがかって気になって入ってみたところ、ものすごい品ぞろえでした。

ヨコヲちゃん出没のお願いをしたのですが、店内は刃物を取り扱っているため、不特定多数の入店はこのご時世、危険とのこと。

いろいろと話をした結果、入口にはっきりわかる場所にヨコヲちゃんを出没させることに。

写真は、同行してくださっている八戸市役所の方々と店主。

かなりのこだわりがあり、このお店にしか売っていない、薄手の出刃包丁なども、いさばのかっちゃたちが、一日中魚をさばいても手が疲れないからということで、買いにくるといいます。

職人さんご用達のプロのための店です。

| | コメント (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »