« 9001ファイナルイベントの様子がwebにアップされました! | トップページ | ちりめんやオープニングと一日店長 »

2010年3月23日 (火)

すべりこみの横浜市民ギャラリー

最終日にやっと行けました。

恩師村上善男氏の作品が展示してあるということと、村上善男氏が結成していた「集団α」というグループの謎をひもとく鍵があるのでは、と思って、行きたくて気になっていた展覧会です。

本当はそのグループに属していたという稲木さんのトーク非常に行きたかったのですが、9001業務で行けませんでした。

会場にいらっしゃったボランティアさんたちの対応がとても良くて、いろいろ事情をお話したら、「学芸員さんにきいてみたらよいかも。」とういうことで、学芸員室を訪ねました。

すると、学芸員の方が弘前大学の目の前にお住まいだということで、予想外に話がはずみました。

村上善男先生の授業内容というのをまとめたい。と、日ごろから思っていて、そのご相談と、稲木さんに集団αのことをききたい。ということがありまして、いろいろ話をしていたら、村上先生の娘さんや稲木さんとつないでいただけることになりました。

不思議な偶然と、ボランティアさんの対応に本当に感謝しました。

|

« 9001ファイナルイベントの様子がwebにアップされました! | トップページ | ちりめんやオープニングと一日店長 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 9001ファイナルイベントの様子がwebにアップされました! | トップページ | ちりめんやオープニングと一日店長 »