« 八戸市長表敬訪問 | トップページ | Tシャツ展、企画しました。 »

2009年7月17日 (金)

牛2

9001で放置自転車のインスタレーションをしたのぎすみこさんが、
チラシのイラストと、衣装や舞台美術をするというので、
三渓園の「牛2」に行ってきました。↓
http://ushi2.com/index.html

重要文化財を舞台に現代音楽と舞踏のコラボ。

良かったです。

特に黒沢美香さんは闘病中だというお話をきいたので、
見られるときに見なければならないと思って見に行きました。
(もちろんさらにお元気になって踊り続けられることを望んでいます!)

のぎさんから一回目の「牛」のDVDを見せていただいて、
のぎさんの衣装も素敵で、のぎさんいわく、「真剣にアホをやる」というスタンスのかっこ良さに惚れ、
この組み合わせは生でぜひ見たいと思いました。

顔を完全に覆ったパフォーマンスで、表情も見えない状態で、ただ、
黒沢さんの動きを見つめていましたが、
劇的なクライマックスについ涙が出そうになりました。

心にきましたよ。

チケットとるのとか、三渓園までの道のりとかめんどうくさかったけど、
そのプロセスの上4000円は決して安くはなかったけども、
見に行って本当に良かったです!

|

« 八戸市長表敬訪問 | トップページ | Tシャツ展、企画しました。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 八戸市長表敬訪問 | トップページ | Tシャツ展、企画しました。 »