« 棟方志功。 | トップページ | もう仕事してます。 »

2009年1月 3日 (土)

記憶にない場所の記憶。

今日の夢はあまりいい夢じゃなかった。
時代設定が昭和っぽいんだけど、昨日母親と食事に行ったときに大学の学生寮の話をしたからそんな夢を見たのだろう。
住み込みの仕事をしていてみんな同じユニフォームを着ているのだけど、そこが嫌で嫌で、脱出する夢。
しかも非常に気まずい状態でそこを出るので、尾をひいているような夢。
起きた時にホント夢で良かったと思った。
夢で時々出てくる場所がある。
時代設定もあいまいで、日本だということはわかっていても日本にこんなとこあるの?
という場所。
でも懐かしい。
実は今住んでいるアパート周辺は小さい頃、よく夢で見ていた。
今見ている夢に出てくる場所にはこの先お目にかかれるのだろうか。

|

« 棟方志功。 | トップページ | もう仕事してます。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 棟方志功。 | トップページ | もう仕事してます。 »