« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月31日 (水)

八戸です。

八戸です。
八戸に着きました。
かなり雪が降ったようで、雪が結構残ってます。
思ったほど寒くないです。空気がおいしいです。
今日はとりあえず家でゆっくりします。
写真の彼女は海にちなんだ場所にあるそうで、八戸にもあります。
茅ヶ崎の彼女には北川純さんがTシャツ着せていたので、この子にも着せてほしいです。

| | コメント (0)

2008年12月30日 (火)

本厄もあと少し。

今年ももうすぐ終わりですね。
ギリギリまで仕事してました。
無事にお正月を迎えることができそうで感謝しています。

明日から八戸。
元旦から飲み会。

八戸で仕事ができることをイメージして八戸の街を歩こう。
トビヲちゃんプロジェクトをぜひ八戸でも実現させたい。

来年はこれまで苦手として嫌煙してきた、お金を稼ぐことを目標にしよう。
それさえそろえば自分のやりたいことがいよいよ実現しそうです。

不景気がいい形で背中を押してくれたな。
いやでも動かなければならなくなりますからね。

ではみなさんよいお年を。


| | コメント (0)

2008年12月28日 (日)

20081227141837


今日は最後のトビヲちゃん撤去作業。
前回苦戦したはがれなくなったトビヲちゃんを一番後回しにしてリベンジ。
借りた延長コードが三つ口で差し込み口が二つ口しかなくて、あせる。
すぐに担当者が来て三つ口の場所を探して対応してくださったが、作業を進めるうちに延長コードがたりなくなってまた担当者を呼び出す。
そんなこんなもあったが無事に撤去終了。
手の指の皮がトビヲちゃん負けでむけてしまった。
今日のお昼は柏インフォメーションセンターの藤田さんにご馳走になったが、「竹本さん結婚しないの?」ときかれる。
いやぁ、今無理でしょ。といいながら竹本結婚論語る。
新しい店チェックの藤田さんが、ちょっと寄っていい?と古着屋に寄る。
柏はリーズナブルでかわいい服をおいてる店が多い。
「写真撮っていい?」というので古着屋の外観撮るのかと思いきや、向かいの建設中のマンションのクレーンを激写。
思わず「そっち!?」とツッコミいれてしまったが、ここにもでっかいマンションできるのね。。
次来たときはまた街並みが変わってるのかしら。

| | コメント (0)

2008年12月13日 (土)

アートライン打ち上げ

わたしはまだまだ作業が残っているが、アートラインかしわの打ち上げがあった。
忘年会シーズンということでお店があいていなくて石戸画材の事務所で打ち上げ。
柏で長く利用していた石戸画材のビルの社長室でお酒を飲むことになるとは全く予想もしなかった。
みなさんいい感じで酔っぱらって、途中でねねむのようさんのワークショップが始まる。
酒飲んでよくみんな体操できるなあ。
と、はたから見てておもしろかったので撮影。
Nenemu
トビヲちゃんもすっかり時の人となってしまった。
いろんな人が夢中になって探した話などをきかせてくれて柏でのちょっとした事件になったようだ。
どうでもよいが、柏に向うときも帰るときも人身事故で電車がとまった。
不景気も本格的になって、飛び込む人が増えているのだろうか。
生きてさえいればなんとかなることだってあるのに。

| | コメント (0)

2008年12月 9日 (火)

こんにちはトビヲちゃん。

20081208143044
横浜の黄金町にトビヲちゃん登場。
年内は貼ってあるかと。
黄金町バザール年末大感謝祭に来たついでにでも見てください。
http://www.koganecho.net/JPN/index.html

| | コメント (0)

2008年12月 7日 (日)

さようならトビヲちゃん。

柏の街でトビヲちゃんを探そう!プロジェクトも終わり、100人以上にもなっていたトビヲちゃんを撤去してきました。
おかげで体中が痛いです。
柏幼稚園バスのトビヲちゃんをはがしていると、「トビヲちゃんの人?」「トビヲちゃんはがしちゃうの?」「はがしたらくれ!」と園児たちが寄って来ました。
お母さんも「トビヲちゃんの人ですか!?あたし85トビヲいきましたよ!」と言って写メをとられました。
一二三堂薬局、赤池商店、中古レコードバースデーは残しておいてよいよ。ということで残ります。
そごう柏店、HANAOCAFEはクリスマスまで。
明日は横浜黄金町にトビヲちゃんが出没します。

| | コメント (2)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »