« トビヲちゃん増殖中! | トップページ | 改めて告知。柏のまちでトビヲちゃんを探そう! »

2008年10月29日 (水)

あ!トビヲちゃん!

Kariyon
千葉県柏市駅前商店街のカリヨンの鐘にトビヲちゃん登場!
しかし、通りがかりのおばあさんに「時計が見にくい!」と怒られる。
9001で働いているおかげで、怒られたりクレームつけられたりに結構慣れてしまっている。
「すみません、、」と言ながらも多少邪魔なくらいでないと!と、心の中では思っていた。
しかし、目の前の宝くじ売り場の方たちが、「これなんですか?かわいい!」と言って寄って来た。
DMわたして説明して、「いや〜でもさっきおばあさんに怒られちゃって、、」というと、「大丈夫よ!かわいい!」と言ってくれた。
作業の間カリヨンの鐘は一分たつごとに針が大きく動いた。
時間になると鐘がなることをすっかり忘れていて、耳がばかになるかと思った。
パン屋さんにも貼ってきたが、「おやつ持っていけい!」と、餅たいやきという珍しい食べ物をくれた。
石戸画材で貼っていると、知らない方が、「トビヲちゃんだ!」と言って来た。
おお!と、「ど〜も〜。」みたいな感じで笑顔をかえすと、今度は少女が作業の様子をじっと見て、「トビラくんでしたっけ、、、。」と話しかけて来た。「トビヲちゃんです。」と答えると、にっこり笑って、「楽しみにしてます。」と言って帰って行った。
柏でトビヲちゃん浸透しつつあるのか!?
話題はすっかり、ご当地ソングを発売した「手賀沼ジュン」にかっさらわれているけども、、、。

|

« トビヲちゃん増殖中! | トップページ | 改めて告知。柏のまちでトビヲちゃんを探そう! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« トビヲちゃん増殖中! | トップページ | 改めて告知。柏のまちでトビヲちゃんを探そう! »