« 2007年12月 | トップページ | 2008年4月 »

2008年2月21日 (木)

富士山だよ~!の記憶

天気がよいと部屋から富士山が見えますよ!sun

高校の古典の先生の「富士山に鹿の子まだらに雪がつもるんだよ~!!富士山だよ~!」という強烈な叫びを思い出して、ひとりで部屋で「富士山だよ~!」と言ってしまいます、、、。

今まで一番大きな富士山を見たのは、詩人松井茂氏に連れて行ってもらった、河原温さんのお家までの道で、、。

「このまちはどこへ行っても富士山がいるから富士山きらい、、。」と河原さん言ってたなあ。Photo

| | コメント (1)

2008年2月 9日 (土)

弘前の記憶

ZAIM入居者の川崎さんが、弘前に仕事で行ってきたというので、弘前話で盛り上がった。(静かな盛り上がりだけど。)

弘前はとても濃い街。

川崎さんは芸大はサウンドアートやビジュアルアートが専門だが、弘前大学でもかなりハイレベルな音楽の学会があったときいた。

弘前の話をするとネタがつきない。

前川國男、霊的なもの、アートな人たち、おいしいお店、祭や観桜会。大学のときの話。

しばらく行っていないから、街も変わっていたりするんだろうか。

| | コメント (0)

2008年2月 8日 (金)

ZAIM403MAの記憶

ZAIM403MAのブログを作りました。

http://ma403.blog110.fc2.com/

ZAIMは、横浜市のもと関東財務局あとをアトリエや芸術、文化に関する事務所、アートスペースとして使用している場所です。

2006年8月より入居し、アトリエとして使ってまいりました。

また2008年4月より新規一転!気合だー!ということでブログを作りました。

MAは、キュレーター山野真悟、絵をかきはじめた美術ジャーナリスト村田真、美術家竹本真紀がシェアしているオフィスです。

地味ですが、内に野心を秘めています!

| | コメント (0)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年4月 »