« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月19日 (木)

海の灯まつりの記憶

お台場海浜公園での海の灯まつりが無事終了した。
台風で一日中止になってしまったが、翌日は天候にも恵まれて、大成功に終わった。
今回からアーティスト部門ができて、そちらにも展示した。
もともと地上絵をかくための紙袋にろうそくという形が究極すぎて、自分でそれに代わるもので、しかもアート作品でなければならないというのはかなり難しかった。
しかも5日前くらいに急に言われた。
しかし、前々日にひらめいてそれなりに形はできた。
現地に持って行ったところ、いろいろ足りない部分はあったのだが、直前で奇跡的に解消されて、予想以上にうまくいった。
写真はmy worksの方で更新した。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年7月 4日 (水)

できものの記憶

左目のまゆげのあたりに異物感を感じ、なんだろ。と、思って触っていたら、翌日ひとまわり大きくなっていた。
顔の左側はやたらと怪我が多い。
高校のときはトラックにぶつかり、そのときの傷跡も残っている。
その一年後、部活中にバレーボールがぶつかり、左目の視界が狭くなった。
抜いた親知らずも左側。
疲れで、事故の後遺症が出て来たのか?と、骨がでてきたと思って触っていたら、皮膚の内側にできたできものだったらしい。
しかし、休みがないから病院に行けない。
元看護婦の母の指示に従い、消毒して、軟膏の代わりにメンソレータムを塗り、ガーゼを貼付けてその上から湿布を貼って冷やした。
リンパ腺も腫れてきたのでその辺も冷やした。
翌朝、昨日よりも異物感がなくなったなと思ったら、鏡をみたら、目が腫れていた。
まるで殴られたようになっていた。
でも、よ〜く見ないとわからない程度だ。
明日はどうなっているのだろう。
かゆくなってきたということは治りかけなのか?
病院に行けない今、自分の自然治癒力を信じるしかない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »